なぜかカーペットで寝てしまう 2023-04-12

おはようございます。

昨日は仕事でした。最近多いのですが、またまた寝落ちしてしまったため今頃ブログを書いています。

仕事から帰宅後は、ラジオ英会話とラジオ中国語講座の復習。

その後ドキュメンタリー番組を視聴。そしてドラマ「それってパクリじゃないですか」・「らんまん」を視聴。

ビールを飲みながら視聴していたせいか、そのまま寝落ち・・・、って感じです。

 

それでは昨日の振り返りをします。

 

★★★

 

私のブログ記事内で「寝落ち」と検索すると、とてもたくさんの記事が出てきます。

それだけ私が寝落ちをしているということです。

 

私のいう寝落ちとはベッドで寝ないで、座椅子やカーペットで寝ることをいいます。

寝ようと思っていないのに寝てしまうわけですね。

 

最近寝落ちが多いのはビールを飲むようになったからかもしれません。

お酒が弱いんですね。

でも、お酒を飲むのも楽しみのひとつだから続けていこうと思います。

 

それから毎朝7時に起きて散歩に行くから、夜も早く眠くなるというのもあります。

散歩自体はいいことですが、せっかくだから夜もちゃんと寝なくてはいけないと思います。

 

同じ過ちを何度も繰り返すのは間抜けなこと。

寝落ち習慣を克服することが現在の最大の課題です。