「失敗ではない。うまくいかない方法を発見したのだ」を胸に刻む 2023-04-01

おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまったため、今朝になって日記を書いております。

 

昨日は仕事でした。

まあまあ忙しかったなぁというところです。

帰宅後はドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴し、その後「大阪杯(競馬)」の予想をしていました。

大阪杯の予想をしていたら寝落ちしてしまったわけですが、考えすぎて頭がまわらなくなってしまったんですかね(笑)。

 

ということで、昨日の振り返りをしていこうと思います。

 

★★★

 

昨日の目標はチャレンジすること。

といっても大きなことをチャレンジするというわけではなく、いつもは躊躇してしまうことを躊躇せずにやってみるということです。

 

結果的にはまだ躊躇してしまいました。

その原因のひとつは勇気がないということでしょうか。

こわいと思ってしまうのだと思います。

 

私の悪い癖として、結果を気にしすぎることがあります。

そのため、悪い結果になるくらいならやらないほうがいいと思ってしまいます。

だから、何事にも躊躇してしまう癖がついているのです。

 

だから、これからの課題としては結果を考えすぎない、そして躊躇しないということでしょう。

失敗を恐れないといってもいいと思います。

 

「失敗ではない。うまくいかない方法を発見したのだ」ということばがありますが、それを胸に刻み、今日もチャレンジしていこうと思います。