なりたい自分をもっと具体的に想像してみる 2023-03-31

こんばんは!

本日は仕事でした。

今朝はちょっと寝坊したものの散歩にでかけ、掃除洗濯を終えて出勤。

帰宅後はブレーキングダウン7.5を視聴。

どれも熱い戦いでした!

その後は会社に提出する資料を作成。

いまに至る。

 

では、今日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

相変わらず弱気なオレだなぁ、と思う今日このごろ。

もっと強くなりたいなぁ。

 

日頃から強くなりたいと思っているのですが、具体的にどうなりたいのと問われるとおそらく答えられません。

 

なりたいものを具体的に想像できないのに、なりたいものになれるわけがありません。

漠然と○○になりたいなぁではいつまで経ってもなれないのです。

 

ならば、なりたい姿を極限まで想像してみるのがよいのでしょう。

強くなりたいならば、肉体的に?性格?意志?

どの部分が強くなりたいかによって努力のしかたが変わってきます。

 

まずは、そこからはじめなくてはいけませんでした。

なりたい自分を具体的に想像する、それが自分に欠けていたところです。

 

さっそくもう一度考えていくことにします。