まずはやってみる 2023-04-02

おはようございます。

昨夜はまたまた寝落ちしてしまいました。そのため朝になって日記を書いております。

昨日は仕事でした。仕事はまあまあ。

また、日曜日は恒例の競馬で、今週は大阪杯でした。結果はボロ負け。次回に桜花賞は勝ちたいと思います。

帰宅後は、春の新ドラマ「教場0」に向けて、過去の教場を見返していました。

どうやら、見終わったあとに寝落ちしていたようです。

 

それでは、昨日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

最近の大きな目標は「失敗を恐れないこと」です。

私はけっこう躊躇する人間なのです。

 

なにかやろうとして、なぜかすぐに躊躇する自分がいます。

それは迷いがあるからです。

 

では、なぜ迷いが生じるのでしょうか。

思いっきりがないから?

自信がないから?

判断力がないから?

たぶん、原因はいろいろだと思います。

 

でも、結局迷って損している部分が大きいです。

だから、「まずはやってみよう!」と思うことが大切なのではないかと思いました。

 

まずはやってみよう!

私はやらないで、考えるタイプなんだと思います。

やらないのに何がわかるのか、って感じですね。

逆に、やってないのに恐れるのもおかしな話です。

 

まずはやってみる、とりあえずやってみる、そんな気持ちが大切です。

それが私に足りないところです。

 

考えるよりもまずやってみることに挑戦しようと思います。