いやな人があらわれた 2023-04-25

おはようございます。

昨日はブログを書こうとして寝てしまいました。

 

それでは昨日の振り返りをします。

 

★★★

 

うちの会社にひとりみんなから慕われていない人がいます。

どちらかというと嫌われている感じです。

 

まず言い方がひどい。そんなこと言わなくてもいいのにということをサラッと言います。

あと、こちらの要望を全く聞き入れません。なんだかんだ理由をつけては要望をはねつけます。

またなんとなく人の扱いが雑です。私もちょっとムカついたときがありました。

結局、いろいろ話したとしても、こちらの要求は全部無視、最後まで自分の意見を通します。

 

こういう場合どうすればいいのか。

 

まずは、責任者に相談することですかね。

会社にはいろいろ人がいて、別にそのいやな人がすべてではありません。

そいつのことで気に病んでも時間の無駄です。

 

そしてまわりの人も助けてくれるはずです。

だからそういうときは周りの人に愚痴でも言って助けてもらうのがいいでしょう。

 

職場にいやな人がいるとその人のことで頭がいっぱいになってしまう人がいますが、自分の世界をその人で満たすのはもったいないです。

 

そういう人のことをきにしないで仕事していきたいものです。