さみしさに耐える 2023-04-22

おつかれさまです。

本日は仕事でした。

朝は、いつもより早く目覚めてしまい、もっと寝たかったのですが眠れずにしかたなくお散歩に行きました。

いつものように、掃除・洗濯をして、出勤。

仕事ぶりはいつもと同じだったと思います。

帰宅後は、いつものように英語と中国語の勉強。

その後、ドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴。その後はNHKの歴史探偵という番組を視聴しました。

 

それでは、振り返りをしていきます。

 

★★★

 

毎日夜になると、私はビールを飲んでいます。

いわゆる晩酌ってやつですかね。

 

最近、めっきりお酒が弱くなってきたので、ちょっとくらい強くなりたいと思ったことがきっかけです。

まあ、毎日お酒を飲むと体にもよくないのでほどほどにしておきます。

 

また、お酒が強くなるというよりはお酒の味がわかりたいというのもあります。

日本酒のおいしさとかビールのおいしさとか、もっと知ってみたいです。

そんなわけで、毎日飲んでいます。

 

ところが、ひとり飲んでいると、たまに感情的になってしまいます。

ぶっちゃけさみしくなるんですよね。

 

最近の私の課題といえば、メンタルを強くすることです。

まだ道半ばではありますが、じょじょにメンタルが鍛えられていると思っています。

 

だが、寂しさだけはなんともならないんですよね。

さみしくならない方法ってないのかなぁ・・・。

 

むかしから、さみしいという気持ちは人一倍強かったような気がします。

だけど、それを押し殺すのに長けてきました。

だから、この状態がずっと続いてきたのだと思います。

 

なんとかならんのだろうか!!!

そんな思いで、今日の夜は孤独に耐えていこうと思います。