2017-02-23 マルコメのみそ汁「料亭の味」、しっかり管理してくれよー

最近、とてもショッキングなニュースが流れてきた。

news.yahoo.co.jp

 

なんと、マルコメのみそ汁が145万袋も回収されたのだぁ!

 

記事によれば、マルコメから出ている「料亭の味」シリーズのパッケージ内にシリコーンゴム製の吸盤が混入したとのこと。

 

それで回収されたんだね。

 

マルコメといえば昔から

マルコメマルコメマルコメマルコメ・・・

まるこーめ味噌♪

のコマーシャルで有名です。

 


マルコメ 新CM 30秒

 

昔は、丸坊主の子どもがこれをやっていてかわいかったような思い出があります。

懐かしいですね(^^)

 

だからもう、私にとっては、みそ汁といえばマルコメなんです!

 

ちなみに「料亭の味」っていうのはこういうやつ。

 

味噌と具をおわんに入れて、お湯を入れるとできあがるやつです。

(いわゆるインスタントみそ汁)

 

とっても簡単!

家に帰ったら、お湯を沸かして、すぐみそ汁ですよ!

 

なのに、袋の中にシリコーン製の吸盤が入っていたら萎える~

これは、独身男性にとっては一大事な出来事ですよ。

 

特に私は、朝晩の食事に、この「料亭の味」を食しているヘビーユーザーです。

「料亭の味LOVE」ってやつ。

 

 

だいたい、私の毎日の食事は決まっています。

 

・・・ごはん・納豆・みそ汁(料亭の味)

・・・社員食堂(みそ汁がつきますが、これは料亭の味ではありません)

・・・サラダ・ヨーグルト・みそ汁(料亭の味)

 

見たか!!! 

三度の食事のうち、二度「マルコメ 料亭の味」を利用してるんだぞ!!!

 

永谷園のあさげとかゆうげではありません。

 

マルコメの「料亭の味」が私の生活に必須のアイテムとなっているのです。

 

 

だから、マルコメさん

しっかりと管理してくださいよー!!!

これからも「料亭の味」を利用しますから!!!

 

 

ところで、うちの「料亭の味」はだいじょうぶかなー???

 

ちょっと確認してみよう。

f:id:motoshidaa:20170223092403j:image

うちのはこれ

 

合わせみそ12食のやつで、具は「とうふ」・「長ねぎ」・「わかめ」・「油あげ」の4種類です。

「減塩」タイプのものもあるんですが、私にとっては薄味に感じます。

 

一袋が、だいたい一週間分かな

 

 

この袋の中にシリコーン製の吸盤が入ってる可能性が・・・

 

中身を全部出して確認だ

 

f:id:motoshidaa:20170223092406j:image

ほっ!

 

なかった。安心だね。

これで「料亭の味」を食べ続けられる(^^)

 

 

これらも、独身男性のお供である「料亭の味」を書い続けるんで

マルコメさん、よろしくね!

 

マルコメ お徳用 料亭の味みそ汁赤だし 12食×12個

マルコメ お徳用 料亭の味みそ汁赤だし 12食×12個