2017-02-24 コレド室町に行ってきたので、窯出しチーズケーキ買ってきちゃった!

日本橋のTOHOシネマズで映画見てきちゃった。

もちろんひとりで。

 

帰りはコレド室町の地下でスイーツを買って帰ることに決定。

むろん自分用。

 

なんとなく虚しいが、あまいものに癒やされるのでOKとしよう。

 

(たまにはあまい言葉も必要なんですよ・・・>< )

 

 

しかし、新宿とか渋谷よりも、ここは若者が少ないなぁ。

この前、新宿のルミネエストに行ったら若者だらけでとてもまぶしかったからなぁ・・・

 

今日はなんとなく安心感!!!

おっさんも多かったし

 

おっさん多いと安心

勝手に「同類相憐れむ」って思って親近感が湧く

 

 

さて、コレド室町

f:id:motoshidaa:20170223192159j:image

中に入ると、おいしそうなお店がいっぱい

いつか制覇してやりたいな!

 

それで、今回行ったのはこちらのお店 

f:id:motoshidaa:20170223192218j:image

 モロゾフ 窯だしチーズケーキ コレド室町2店

  

 

昨年の夏以来だったかな。

あの時、おいしかったんで、また機会があったら行こうかなって

密かに思ってました。

 

えっへっへ(*´﹃`*)

 

そして、念願だったスイーツも買って帰り、足早におうちに帰ったわけさ

 

 

じゃーん!!!

f:id:motoshidaa:20170223232314j:image

箱がちょっとりっぱ

 

 

f:id:motoshidaa:20170223235739j:image

3つも買っちゃいました

実は、これを書いた時点で、3つ食べ終わったところ

 

よって、おなかはいっぱい

 

食いすぎたー(泣)

 

 

でも、とてもおいしかったのだ(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170223232343j:image

まずこちら、ゴーダ

 

文字通り、ゴーダチーズを使ったケーキです。

 

マイルドな味わいで、とても親しみやすい・・・

 

なんてね!

チーズのこと全然わかんない!!!

 

とにかくうまい(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170223232350j:image

そして、こちらは日本橋限定のチーズケーキ、あずき

 

その名のとおり、小豆が入っています。

 

ただ、チーズと小豆の相性は、そんなによくないような気もするなぁ・・・

 

 

f:id:motoshidaa:20170223232358j:image

そして、こちらはエダム

 

エダムというのはオランダでは、ゴーダの次に生産量の多いチーズだそうです。

 

ゴーダとエダムの二大チーズを食ってやった

 

ていうか、チーズのことももっとおぼえたいなぁ

カマンベールくらいしか知らないから(汗)

 

 

いつもスイーツといえばコンビニスイーツだったから、

たまにはコレド室町みたいなところでお買い物もいいですね!

 

東京には、スイーツのおいしいお店がいっぱいあるのだから、

いろんなところに攻めていかないといかんなぁ

 

せっかく都内に勤務しているのに、もったいない

 

よし、スイーツ求めて三千里してみるか!!!

 (「母を求めて三千里」をもじった)