2017-02-28 食べて飲んでバラ色の人生!!!

昨日、どうしようもなくおなかが空いていたので、行っちゃいました。

 

銀座にある支那麺はしご!

r.gnavi.co.jp

 

有楽町駅からだと徒歩5分くらいかなぁ

そんなに遠くないので、気軽に行けます。

 

お店はカウンターだけなんですが、けっこう奥に広くて、座れることが多いです。

 

今回も奥が空いていたのですぐにラーメンにありつけることができました。

 

もう、食べたいものは決まっているので、そっこー注文

 

f:id:motoshidaa:20170228154403j:image

ここは担々麺のお店です。

 

ちなみに、ここ「はしご」では「だんだんめん」。

 

今回注文したのは、「ぱいこうだんだんめん」

いわゆるパーコー麺のこと。

 

食べてみると、もう、安定の安定のおいしさ!!!

 

細い支那麺の食べ心地のよさ

辛いのにクセになりそうなスープ

もうやめられない、とまらない状態

 

このお店は、めっちゃお気に入り!

 

そして・・・

 

f:id:motoshidaa:20170228154412j:image

ビールをもっと飲みたくなった!!!

 

 

しょうがないから、予定外だったけど、飲みに行っちゃった!

 

場所は日比谷バー

r.gnavi.co.jp

 

今回はカウンター席が空いていたので、座らせてもらいました。

 

2月のオススメメニューから

 

f:id:motoshidaa:20170228154421j:image

伊予柑ウォッカトニック!!!

 

適度な甘さですっきりしていました。これはそっこうで飲み干してしまった(汗)

 

2杯目からはゆっくり飲むことに

よって、ウイスキーをロックで

 

 

f:id:motoshidaa:20170228154430j:image

たまには日本のウイスキーをいただこうと思い、「知多」をいただきました。

 

まあ、ちょっと甘めな気がしたかなぁ

 

ところが、このあと、同じ「知多」をハイボールで飲んでみたらすごくうまかった!

 

これはまた、ひとついいお酒をおぼえてしまったなぁ(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170228154439j:image

次は白州。

 

これもおいしかった!

 

最近ウイスキーも飲めるようになってきました。

だんだん進歩してるよ、おれ(笑)

 

 

ということで、ほどよく酔っ払っておうちに帰って、いつものようにシメの食べ物です。

 

前回はうまい棒(10円)でしたが、今回はその27倍も高いスイーツにしてみました。

 

f:id:motoshidaa:20170228154447j:image

わらび餅&しら玉 くりいむぜんざい!!!

 

このおいしさについては、私のブログにも書きましたのでご覧ください!

www.motoshidaa.com

 

てなわけで、

 

おいしいもの食べて、おいしいお酒を飲んで

バラ色の人生を送っている気分になりました。

 

 

いやいや、とてもいい日だった!