【ラーメンの旅№16】 「支那麺 はしご 銀座本店」でだんだんめんを堪能しました!

支那麺はしご」はラーメンの旅2回目の登場です。


こちらが前回のやつ!

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

前回は銀座8丁目店でした。「はしご」は銀座に何店舗かあるんですね。それで、今回は職場から近い銀座本店に行ってみることにしました。

 

21時頃お店にイン!


しかし、ほぼ満席状態。人気の程が伺えます。


かろうじて席が空いていたのですぐに座ることができました。

 

私が座ったあとも何組かお客さんが来て、待ちの状態に。タッチの差で座ることができてよかったです。

 

カウンター席に座るとこんなものが置いてありました。

f:id:motoshidaa:20160405175218j:image

特製餃子かぁ・・・!

肉汁たっぷりだって(*´﹃`*)

これは食べなきゃいけませんねぇ(^^)

 
f:id:motoshidaa:20160405175229j:image
注文したのち、お酢と辛子をお皿にのせて準備万端!
 

f:id:motoshidaa:20160405175242j:image
キタ━(゚∀゚)━!

お店が混んでたためなかなか餃子が出てきませんでしたが、やっと登場。
 
おいしそう!

 
f:id:motoshidaa:20160405175252j:image
食べると中はお肉でいっぱい!
 
お肉が口の中でじゅわ~ってなり幸せな気分でした。
 
一口目食べた時、熱くてちょっぴりやけどしちゃいましたが(笑)

 
f:id:motoshidaa:20160405175303j:image
そして担々麺。このお店では「だんだんめん」といいます。
 
これは一日以上煮てやわらかくなった豚肉が入った「だあろうだんだんめん」です。
 
おいしそうでしょ!
 

f:id:motoshidaa:20160405175320j:image
まずはスープ。
 
赤い(゚ロ゚)
 
でも口にしてみると変な辛さではなくおいしい辛さです。これは食べてみた人でないとわからないかも!

 
f:id:motoshidaa:20160405175332j:image
この麺も好きなんですよね、コシがあって!
 

f:id:motoshidaa:20160405175341j:image
そしてこちらがお肉!
 
やわらかくてとろけるような感じでした(*´ч`*)

 
f:id:motoshidaa:20160405175350j:image
もっと食べたい気分に襲われながらも完食!
 
いやー、「はしご」は何度来てもおいしいなぁ(´∇`)
 
私は本来辛いのが苦手なんですが、「はしご」の美味しい辛さならイケます。
 
辛いもの食べて幸せになれるお店ってめったにないですね(^_^)

ここはオススメです。ぜひ1度足を運んでみてください。
 
私も、またこよーっと!