早く寝る!(令和元年11月19日)

睡眠不足のみっちーです。

 

睡眠管理をすることにしてもうすぐ1ヶ月。

 

それでわかったことといえば、私の睡眠時間が短いということだ。

f:id:motoshidaa:20191120130838j:image

これは、この1ヶ月の記録だ。

 

赤は睡眠時間がかなり少なく、濃いオレンジ色は5時間以上6時間未満、薄いオレンジ色は6時間以上を表している。

 

緑色はしっかりと寝た日で、これは1日しかない。

 

そして思ったより赤が多いことに気づいた。赤い日は睡眠時間が5時間未満だ。4時間未満もざらにある。

 

いかに自分が、寝ていないかがよくわかる。もっと寝なきゃいけないと思って使い始めたアプリなのに何たることだ!!!

 

でも、いいこともある。

 

今までうたた寝をしたり、ひどいときはイスに座りながら寝てしまうことが多かったが、このアプリを使うようになってから布団で寝るようになったり

 

おそらく疲れのとれ方がちがうと思う。

 

しっかり布団で寝るようになってから、次は睡眠時間の確保だ。毎日6時間以上寝るようにがんばろう。

 

ということで、今日は早く寝る!