「そば 俺のだし GINZA5」で肉海老そばを食べました(令和元年11月17日)

ひとり飯を楽しむみっちーです。元気が出ない時は美味しいものを食べるにかぎる!

 

たとえ美味しくなくても、美味しいものを探し求めるとなんとなく活力がでてくるものだ。

 

ということで今回は、ひとり飯で行こう行こうと思っていた「そば 俺のだし GINZA5」に行ってきた。

 

ここは「俺の〇〇」シリーズのおそば屋さんだ。

 

銀座駅のすぐそばにあるGINZA5の地下に食べるところがたくさん並んでいるが、その一角にお店が構えている。

 

f:id:motoshidaa:20191118104521j:image

どーん!あった!


f:id:motoshidaa:20191118104518j:image

お店の外におそばのお品書きがある。肉そばが一番人気だとか。


f:id:motoshidaa:20191118104515j:image

おそば以外にもメニューは豊富なので、ゆっくり食べたいときも利用できる。

 

あと、おそばを注文するときは基本的に立ち食いだと思ったほうがよい。なおイスの席はチャージ料を取られる。

 

さて、お店に入るとまずレジでおそばを注文して料金は先に払う。

 

私が注文したのは肉海老そば。

 

レジでレシートを受け取り、受け取りカウンターに向かう。そして、カウンターでそばを受け取るシステムだ。

 

天ぷらを注文すると時間がかかるので、受け取りカウンターでレシートを提示したあとに自分の席でそばを待つことになる。

 

f:id:motoshidaa:20191118105011j:image

待つこと数分、肉海老そばが到着!


f:id:motoshidaa:20191118105003j:image

海老も大きいし、肉もたっぷり!

 

そしてここからは見にくいが、麺もたっぷりだ。大盛りを注文したわけでもないのに、ボリューム満点なのだ。

 


f:id:motoshidaa:20191118105029j:image

さて、麺。ややもっちりしているような感じがある。するする食べやすいが、やっぱりお腹にたまりやすいような気がするなぁ。

 


f:id:motoshidaa:20191118105015j:image

テーブルには揚げ玉がおいてあるので入れ放題。

 


f:id:motoshidaa:20191118105018j:image

そしておそばを注文した人には生卵がひとつ無料でもらえる。

 


f:id:motoshidaa:20191118105025j:image

揚げ玉と生卵をいれてみた。

 

もうなんでも入れたい放題で、お腹いっぱい。

 

お肉も海老もおいしかったから、もう大満足!

 


f:id:motoshidaa:20191118105007j:image

というわけで完食!

 

かなりお腹がふくれちゃった。

 

さて、お店の地図はこちら。

 

地下鉄銀座駅のすぐそば。JR有楽町駅からも徒歩5分程度。 ぜひ行ってみてくださいな!