体の調子が悪いと心まで調子が悪くなるね(令和元年11月5日)

風邪っぴきのみっちーです。

 

のどが痛くて、咳が出て、頭が重くて・・・

 

熱をはかったら平熱で、なんか気分悪い。

 

人はなぜ風邪をひくのだろう。世の中の多くの人が風邪をひくし、毎年冬になるとたいてい周りの人は咳をしてる。

 

電車の中はマスクマンだらけだし。

 

ホントに風邪ってうっとおしい。こんなにうっとおしいのに、風邪が一発で治るような薬はないとか、世の中どうなっているんだよ。

 

文明がいくら進歩しても風邪は治せないってことかな。

 

それとも製薬会社が儲かるように、風邪の特効薬はつくらないという密約ができているのだろうか。

 

そんなことまで勘ぐってしまう。

 

いずれにしても、風邪にかかるとなかなか治らないのは夜の定めなのだ。

 

そして、風邪をひいただけで、心の健康も失っていく。体の調子が悪いとだんだんダークサイドに落ちていくのだ。

 

なんでも悪いほうに考える。

 

人に何か言われると、責められたような気になるし、悪いことが起きると全部自分のせいだと思ってしまう。

 

そればかりかいいことが起きないと、一生いいことが起きないかもしれないと思ってしまうのだ。

 

マジで体の調子が悪いとやっかいなのだ。

 

だから、風邪は早く治さなきゃね。

 

風邪ひくとブログだって書く気が起きないしさ。

(完全に言い訳なんだど・・・)

 

最近、睡眠時間に気をつけてるんだけど、やっぱりしっかり寝るのが健康の元だ。

 

よく寝て、よく食べて、楽しいことをやって、心身ともに健康になろうと思う。