寝不足解消のためアプリを導入!(令和元年11月4日)

万年睡眠不足のみっちーです。

 

キテレツ大百科のテーマソングがそのまま私のテーマになりそうだ。

すいみん不足 (Originally Performed by CHICKS 「キテレツ大百科」より)

すいみん不足 (Originally Performed by CHICKS 「キテレツ大百科」より)

 

 

最近は睡眠の重要性を感じ、アップルウォッチと連動するアプリを使用することにした。

 

それがこちらだ。

f:id:motoshidaa:20191105122903j:image

Auto Sleep!

 

なかなか便利なアプリですでに毎日の睡眠のチェックが欠かせない。

 

f:id:motoshidaa:20191105124042j:image

11月1日


f:id:motoshidaa:20191105124046j:image

11月2日


f:id:motoshidaa:20191105124038j:image

11月3日


こんなふうに目覚めから深い眠りまでの時間ごとの移り変わりを毎日グラフで教えてくれる。

 

睡眠時間はもちろんのこと、寝つくまでの時間、浅い眠り、深い眠りなど項目ごと時間を出したくれるのもうれしい機能だ。

 

f:id:motoshidaa:20191105124645j:image

このように毎日の睡眠時間を一覧で見ることかできる。しかも色別だ。

 

f:id:motoshidaa:20191105124706j:image

睡眠時刻の確認もできる。赤いのは夜遅くに寝たとき。緑の表示を増やしたいところ。


f:id:motoshidaa:20191105124712j:image

深い睡眠をどれくらいしているかの確認もできる。本当に便利なアプリだ。

 

とはいえ、今のところ平均睡眠時間が時間を切っている。

 

せっかくアプリを使っているのだから、もっと改善しなきゃね!

 

ということで、今日は早寝したいー