寝坊したー(令和元年11月9日)

ショートスリーパー卒業予定のみっちーです。

 

最近、がんばって早寝を心がけているが、全然ダメ。

 

今月に入っても午前3時以降に寝た日が半分以上だ。

 

睡眠時間もまだ短い。

f:id:motoshidaa:20191110100032j:image

6時間以上寝た日が2日だけ。それも6時間と数分。

 

最低7時間は寝ようという目標を立てたのにこれじゃあダメだ。

 

おかげで今朝は寝坊してしまった。

f:id:motoshidaa:20191110100219j:image

いつも午前9時半頃に家を出て、仕事に向かう。しかし今朝は目が覚めたら9時半頃だった。

 

いや、実は7時頃に目が覚めたのにも関わらず眠くて布団の中でうだうだしていたら寝てしまったのだ・・・汗

 

それもこれも睡眠不足のせいだ。

 

最近は、私の得意技である椅子で寝ることをしていない。パソコンを眺めていたらそのまま寝ちゃったということが昔はしばしばだった。

 

それが最近ではなくなった。しっかり布団で寝ることを実行している。

 

だから自分は寝た気でいたんだな。

 

でもこうやってあらためて過去を振り返ってるみると睡眠時間が全然足りていない。

 

もっと寝なきゃー

 

寝なきゃ早死するよと自分に言い聞かせることにしよう。

 

というわけで、今月はたくさん寝ることが目標だ。そして寝坊しないようにがんばろう。