「屯ちん 池袋本店」のラーメンはクセになる味だった(令和元年11月28日)

ラーメン大好きみっちーです。

 

今日はひとり飯のご報告。

 

今回の場所は池袋。東口から徒歩5分程度。ちょっと細い路地に入っていくと・・・

 

f:id:motoshidaa:20191129130017j:image

あった!


f:id:motoshidaa:20191129130039j:image

今日のお目当ては、東京豚骨ラーメン 屯ちん!!

 

「池袋 ラーメン」でググってみて、このお店を発見。ネットの評判を読むかぎり、なかなかおいしいらしい。

 

それにしても東京ラーメンなのに豚骨ラーメンという、不思議な感じの看板だ。

 

豚骨醤油ってことなのかなぁー。


f:id:motoshidaa:20191129130042j:image

壁に貼ってある説明によると

豚骨をベースに、濃口醤油で旨味だけを引き出し

豚・鶏・野菜などを吟味し

長時間じっくりと炊き出したさっぱりとコクのあるスープ

とのこと。

 

豚骨なんだけど、醤油っていうなかなか美味しそうな組み合わせだ。しかも全部自家製というからこだわりのラーメンだね。

 

これは楽しみだ。

 

さて、お店に入ると券売機があり、そこでボタンを押して選ぶスタイル。私のパターンとして、いつもは左上のボタン(その店のおすすめと言われている)を押すのだが今回はやめた。

 

左上は、具の全部乗せっぽかったので。

 

結局、煮玉子ラーメンにしてみた。

 

待つこと数分・・・

 


f:id:motoshidaa:20191129130021j:image

出ました!!玉子3つ!!!

 

いやいや、これは美味しそうだ。


f:id:motoshidaa:20191129130034j:image

まずはスープ。いつもなら試しにひと口だけ飲むのだが、美味しくて何度も口に運んだ。

 

これが豚骨醤油なんだね。変なクセがなくて飲みやすい。しかも、やめられない止まらないって感じだ。

 


f:id:motoshidaa:20191129130046j:image

たまごは味がほどよく染みていて、黄身のかたさもちょうどよい。これはレベル高いぞ!

 


f:id:motoshidaa:20191129130024j:image

メンマはそんなに特徴的というわけではなかった。

 


f:id:motoshidaa:20191129130037j:image

麺はやや太くてちぢれている。スープが絡みやすいやつね。ちょっと量が少なかったように感じたが、それは腹がへっていたからかな。

 

大盛りは無料なので、今度は大盛りにしてみたい。

 


f:id:motoshidaa:20191129130030j:image

チャーシューはやわらかくてトロトロしている。しかも一枚が大きめ。

 

これもまたおいしかった。

 


f:id:motoshidaa:20191129130027j:image

どれもこれも美味しくて、完食!

 

全体的には私の好み。また来てみたいところである。

 

人気店だからだろうか。お客さんがひっきりなしに入ってくる。午後2時頃のそんなに混んでなさそうな時間を選んでいったわけだが、ほぼ満席。

 

しかも、お客さんが食べ終わったらすぐに次のお客さんが入ってくる。

 

お昼の時間帯はどうなのかが気になるところだ。

 

というわけで、満足な時間をすごすことができた。ここは好みの味なので、また来てみたいと思う。

 

さて、場所はこちら。

 

池袋駅から近いところにあるので、気になる人はぜひどうぞ!