すっかり忘れてたー(令和元年11月1日)

どうもー、昨日の日記を忘れていたみっちーです。

 

映画日記を更新したので、すっかり書いた気になっていました。

 

こちらが映画日記↓↓↓

「宮本から君へ」の感想:とても熱い作品だった - みっちーの映画日記

 

さすがにこの時間になると昨日何があったか、そして何を思ったか、思い出すのが困難だ。

 

Twitterを見てみると

と大事件があったようだ。

 

昨日は、さいたま新都心駅のMOVIXさいたまで映画を観ようと思ってたのに、人身事故で行けなかったのだ。

 

なぜわざわざMOVIXさいたまに行ったかというと、ドルビーシネマの劇場があるから。

 

そこでウィル・スミスの「ジェミニマン」が上映されている。

 

じつは、ここでやっている「ジェミニマン」は特別だ。

 

なんとここでは「3Dプラス イン ハイ・フレーム・レート」の上映があるのである。しかもMOVIXさいたまでは120fpsなのだ。

 

ちょっと聞きなれない名前だが、こういうこと。

 

120fpsとは、通常の映画は毎秒24フレーム(画像)が収められているが、ここでは毎秒120フレームの素材を撮影したマスターから制作されているということ。

 

といっても観てみないとよくわからないね。コマ数が多いということぐらいしかわからない。

 

まあ、結局観ることが出来なかったわけで、すごく残念だ。

 

しかたなくすごすごと家に帰った。

 

そして、夜は家で映画を観ていたよ・・・。

 

そんな、なんてことのない1日をすごした。

 

まあ、昨日のことはもう思い出したくないので、これくらいにしておくね。

 

明日からはもっとまじめに日記をかくのでよろしくお願いします!