2017-03-13 池袋にある「ねこぶくろ」で、ネコとなかよくすることができるのか???

ねこカフェって行ったことなくて、ちょっとネコとたわむれたいなぁと思ってたところ・・・

 

www.p2-pet.com

 

こんなのがありました。

 

どうやらここにはたくさんのネコちゃんたちがいるようです。

 

これは行かなきゃですねぇー

 

ということで、出発!!

 

場所は池袋、サンシャイン60のとこにある東急ハンズ8階。

 

さっそく入ってみました。

 

f:id:motoshidaa:20170313094936j:image

f:id:motoshidaa:20170313095022j:image

ネコちゃんたちの遊び場がいっぱいあります。

 

そして、ねこぶくろのアイドルたちがうろちょろしていました。

 

f:id:motoshidaa:20170313095157j:image

 

f:id:motoshidaa:20170313095227j:image

自由気ままに歩き回っています。

 

f:id:motoshidaa:20170313095321j:image

こんなところや

 

f:id:motoshidaa:20170313095454j:image

あんなところ

 

f:id:motoshidaa:20170313095342j:image

そして、狭いところに入って寝ているネコちゃんもいました。

 

f:id:motoshidaa:20170313095600j:image

ネズミのおもちゃとたわむれています。

 

f:id:motoshidaa:20170313095639j:image

すごくモフモフしたネコちゃんもいました!

 

f:id:motoshidaa:20170313095733j:image

この子はまだちっちゃな子で、ガラスの向こうで寝ていました。触れなくて残念。

 

動いてるものを撮るのは難しいもので、写真がなかなかうまく撮れません。

 

もう少し訓練が必要だ。

 

 

さて、ねこぶくろ

 

まず、たくさんのネコちゃんたちを目の前で見ることができて、癒されました。

 

ネコを飼いたくなった!

 

が、しかし、やっぱりネコはネコです。

 

ここのネコちゃんたちは、初見さんには仲良くしてくれません。

 

近寄って触ろうとすると、スルスルっと避けて行きます。やっぱり慣れてない人にはなつかないみたいですね。

 

ねこぶくろには、常連さんみたいな人が何人かいて、けっこうネコちゃんたちとたわむれていました。

 

ネコと仲良くなるためには、何回か通わなくてはダメなようです。

 

残念(´・ω・`)

 

 

ということで、今日学んだことと言えば

 

仲良くなりたければ、たくさん会いに行け

 

ってことです。

 

人間も同じですね!

 

ということで、また行きたいなぁと思います。