2017-03-25 人に迷惑をかけている意識のない愚か者たち

昨日、「モアナと伝説の海」を観ていました。

 

すごくいい映画で、作品自体はとてもよかったです。ところが、その作品を台無しにするやつがいたのです。

 

まずは、となりのやつ。

 

作品上映中のほとんど、いびきをかいて寝ていました。

 

しょっぱなからいびきかいてたからびっくり。

 

おまえ、なんでここに来た?

 

って言いたくなりました。

 

「モアナと伝説の海」は、まだ上演して間がないので、客席もけっこううまっていました。私の座っている列も、空いてるところはありませんでした。

 

そのぎゅうぎゅうづめの、客席の私の隣の席で、こいつはいびきをかいて寝ていたのです。

 

ありえない人ですよね。迷惑防止条例で捕まっちゃえばいいのに、って思います。

 

こいつのせいで、かなり気が散りました。

 

 

つぎに迷惑だったのが、

 

上映中にスマホの画面を見るやつです。

 

いい場面で、前方の客席が突然光りました。

 

一瞬、何が光ったのかわかりませんでした。しかし、0.5秒後には悟りました。

 

明るく光ったのはスマホの画面だったのです。

 

なぜ見る?スマホの画面を?

 

真っ暗な客席が突然光ったら気が散ることくらいわからないのか?

このバカ野郎は。

 

映画の上映中にスマホを見るやつは、この世から消えてほしいです。

 

 

もうひとつ、最悪だったことがありました。

 

上映中に何度も電話がかかってきたらしく、電話をするために劇場から出る人がいました。

 

なかには、しかたないこともあるでしょう。

 

しかし、その人は、3~4回くらい電話をしに劇場から出ていったのです。

 

何度も何度もスクリーンの前を横切って。

 

気が散るったらありゃしない。

 

そんなに電話をするなら、映画館に来るなよ!

もしくは電源切っとけ!

 

 

以上の3名が、迷惑をかけた人です。

 

もうマナーっていうか、なんていうか、迷惑かけてる意識ってないんですかね?

 

こういう愚か者たちは、きっと職場や学校やその他いろいろなところで迷惑をかけて生きているんでしょうね。

 

おまえたち、少しはまわりの迷惑も考えろよ、って言いたくなりました。

 

☆☆☆

 

ところで、上記のようなやつは迷惑をかけていることに気づいていないんだろうと思います。

 

無神経なやつらですからね。

 

でも、私だって、気づかないうちに迷惑をかけている可能性があります。

 

いや、誰だって、迷惑のひとつやふたつはかけていることでしょう。お互い迷惑をかけあって生きているのが人間ですから。

 

ただ、かけなくてもいい迷惑だってあります。

 

ただ単に自分のエゴを満たすだけの行動は、非常に迷惑です。

 

一度、振り返って、自分のその行動が迷惑ではないのか、誰もが振り返るべきなんでしょうね。

 

 

さて、先日「もーとしだぁ.com」のほうのブログも更新したので、ぜひ読んでみてください。

www.motoshidaa.com