2017-03-02 コレド室町でラーメン食べました!(むぎとオリーブ)

日本橋にあるコレド室町内にTOHOシネマズがあるんですが、

 

ここで映画を観るために、また来ちゃいました。最近、遠藤周作原作「沈黙」を観に来たばかりなんですけどね。

 

仕事帰りなので、映画鑑賞の前に腹ごしらえ!!!

 

ここにはいろんな食べ物屋さんがあります。

f:id:motoshidaa:20170301234928j:image

 

それで、今日選んだのはこちら! 

f:id:motoshidaa:20170301234941j:image

むぎとオリーブです。

 

銀座で有名なラーメン屋なので一度は行ってみたいと思っていました。

 

なにせ

むぎ と オリーブ

ですよ

 

ふつうラーメン屋といえば

一風堂

とか

 

ラーメン二郎

とかじゃないですかぁ

 

なのに、ここは

GinzaNoodle むぎとオリーブ

ですよ!

 

銀座ヌードル!!!

銀座ってつくと高級感を感じる。

 

銀座コージーコーナー

銀座アスター

などなど

 

いっそ私も、

銀座みっちー

にしたいくらいです(笑)

 

それに付け加えて

(くどいようですが)むぎとオリーブ

です。

 

まじでネーミングセンスあるわー(感心)

 

てなわけで、行ってみることにしました!

 

 

行ってみたら、並ばずに入ることができました。

 

f:id:motoshidaa:20170301234951j:image

今日は初めてなので、一番上の鶏SOBAで!

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235008j:image

待っている間、カウンターをながめていました。

 

きれいにそろっていますね~

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235032j:image

色も統一されています。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235048j:image

お冷を入れるカップもおしゃれだ!

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235103j:image

待つこと数分

 

ラーメンがやってきました!

おいしそうだー(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235112j:image

まず麺を

 

ズズズッといってみたら、コシのあるしっかりとした麺でした。

これはすごいなぁ。

 

さすが、こだわりの小麦粉を使っているだけあります。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235123j:image

次にスープ

 

こちらは、鶏ガラベースです。

 

ただ、あまり濃くはなく、あっさりとしていました。

 

カウンターに出ていたオリーブオイルを使うのをすっかり忘れていた^^;

 

今度来たときに試してみようと思います。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235135j:image

 

f:id:motoshidaa:20170301235302j:image

チャーシューは2種類です。

 

これは、味がしっかりついていて、やわらかくて、食べ心地がとてもよいです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235344j:image

味玉はトッピングで!

 

中身は全然固まっていなくて、どろ~っとしていました。

 

 

さて、食べ終わった感想ですが、けっこうおいしかったなぁって感じです。

麺はとても食べごたえがありました。

ただ、スープのインパクトがいまいちかな。

 

次は蛤をいってみようと思います。

 

 

f:id:motoshidaa:20170301235355j:image

あと、同じフロアにこんなのもあったので気になりました。

いつかいってやろう!

 

むぎとオリーブ、鶏SOBA

満足度☆☆☆★★(星3つ)