2017-03-03 夢でもし逢えたら、素敵なことね・・・、いや、そんなことない

はぁはぁ・・・

ガバッ

「夢だったのか・・・」

 

というのは、映画やドラマではよくあることです。

 

悪夢のような夢を見ていた場合ですね。

 

 

もし夢を見るなら、こんなのがいいですよね

夢でもし逢えたら 素敵なことね

あなたに逢えるまで 眠り続けたい

鈴木雅之夢で逢えたら」)

 

愛する人が夢に出てくる

なんて、素晴らしいことではありませんか!!!

 

私にはそういう経験がほぼない(泣)

たまには素敵な人が夢に出てきてほしいなぁ・・・

 

だれかぁーーーー

でてきてー!!!

※素敵な人限定

 

 

そういえば、中学生の頃

好きな人の写真を枕元に置いといたんだよね

夢に出てくると思って(笑)

 

きっと、やったことある人いるよね

ね?ね?ね?

 

私の場合

結局一回も出てこなかったけど(汗)

 

 

ただ、仮に夢に出てきたとしても

夢から覚めたときはむなしいかも

 

万葉集の時代に、大伴家持がこんなの詠んでいます。

夢(いめ)の逢ひは 苦しかりけり

覚(おどろ)きて かき探れども 手にも触れねば

 (『万葉集』巻4)

 

夢で逢うのは苦しいことだ

目が覚めて、あたりを探っても

(もう彼女はいないから)触れられないので

って感じの意味です。

 

夢で素敵な女性に会ったときは、ずっと夢の中にいたいという気持ちかもしれません。

 

目が覚めて、そばにいないときにガッカリ感といったら、この上ないでしょう・・

 

 

さて、冒頭のことに話を戻します。

 

最近は夢自体をあまり見なくなってけど、

それでも、たまにいやな夢って見ちゃうんだよねー

 

それから、職場の人で

夢に出て来るのは遠慮してほしい人がいるのは確か。

仲のいい人とかならいいけどね。

 

おまえ、俺の夢にまで登場するなよ

 

って思っちゃう。

 

こんなときは「夢でよかった」と思います(笑)

 

先日も、夢にあいつが出てきて

しかも笑ってるんですよ

 

もう、すごくいやだった(´・ω・`)

 

まさにナイトメア

 

 

しかたないですよね

自分の夢ってコントロールできないから。

 

こういう日は、目が覚めてから

現実世界でいいこと探しをするしかないかなぁと思います。