2017-03-18 家で動物たちが待っている生活にあこがれている独身男性みっちー

最近、動物たちとの触れ合いが、いつもより多かったです。

 

f:id:motoshidaa:20170318231046j:image

池袋のねこちゃん!!!

 

こいつは凛々しいなぁ。

 

ネコはもっとなついてくれれば、好きになるんだけどねぇ・・・

 

慣れるまでは寄ってきてくれなさそう。

 

 

f:id:motoshidaa:20170318231119j:image

ペットショップのハムスター

 

寝てる姿が愛らしいじゃありませんか!

 

こういうの見ると、指でなでなでしてあげたくなります。

 

こいつらは何も考えていないから、見ていておもしろい。

 

 

f:id:motoshidaa:20170318231143j:image

うさぎさんもかわいいですなぁ。

 

個人的には、鼻をヒクヒクしているところと、ぴょんぴょん飛び回るところが好きです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170318231202j:image

お魚さん!!!

 

水槽のなかで泳いでいるのを見ていると、それだけで癒やされます。

 

なんでこんなに癒やされるんだろう???

 

 

f:id:motoshidaa:20170318231219j:image

カピバラさんwithカメ

 

ここでは、時間がゆっくり流れているみたいです(笑)

 

さわったら、怒るなかなぁ?

 

 

f:id:motoshidaa:20170318231249j:image

ペンギンさんも見ていると癒やされますよね。

 

歩いている姿が、なんでこんなにかわいいんだろう。

 

 

☆☆☆

 

短期間で、こんなにたくさんの動物達を見てしまいました。

 

やっぱり生き物がいると、癒やされるんですよね。

 

私は、家に帰ると1人です。

 

 

独身男性の生活を、少し想像してください。

 

家に帰ってきたら、スーツの上着を脱ぎ、ネクタイはずし、ズボンを下ろす。

 

そして、部屋着に着替える。

 

着替えが終わったら、テレビを見ながらビールを飲む

 

・・・という習慣は私にはなく、 

 

着替えが終わったら、晩ごはんですが(笑)

 

 

とにかく、帰宅してから寝るまで、一言もしゃべりません。

 

声をあげるとしたら、お風呂で湯船につかるときに

 

「うーん」だか、「あー」だか、よくわからない声をあげるくらいです。

 

たまに、立ち上がるときに「よいしょ」みたいなことばも発するかな。

 

しかし、誰とも会話をしません。

 

もし、1人で会話していたら、それはそれで怖いですけどね(笑)

 

 

でも、でもですよ・・・

 

家に生き物がいたら、絶対に話しかけちゃうでしょう。

 

うちにネコちゃんがいたら、絶対、「ただいま」って言います。

 

ウサちゃんだって、「よしよし」って言いながら、ナデナデしちゃいます。

 

ハムスターだって、ごはんですよー」なんて言いながら餌をあげちゃいます。

 

家で何かが待っててくれるって、とてもいいですよね。

憧れちゃうなぁ。

 

家の中が温かくなるんだろうなぁ。

 

なにか動物、飼おうかな。

 

やっぱりネコかなぁ

いやいやイヌがいいか

 

鳴かないけど、うさぎもかわいいよね

ペンギンはさすがに飼えないかな

 

でも、

 

そんなこと、誰かに話したら

 

おまえ、結婚しろよ!!!

 

って言われそうだなぁ(笑)

 

それで、すべては解決しそうだ。

 

だが、動物のいる生活も、やっぱり憧れちゃいます。

 

なんか、飼いたーい!!!