人間のクズよ、カモン(令和元年8月18日)

動物好きのみっちーです。

 

私のまわりには中国人が多く、連絡手段としてWeChatを使用している。

 

こちらが私のWeChatのアイコン。

f:id:motoshidaa:20190819102153j:image

実家のネコである。

 

ある時、職場で一緒に働いている中国人が

 

「あのネコ全然かわいくないよね」

 

と言うのだ。

 

「は!?」

 

というと

 

「うちのそばにくる野良猫のほうがかわいいよ」

 

と追い打ちをかけるように言ってきた。

 

まあ、ふだんからそんなこと言うやつなので、その場は何も言うのをやめた。

 

でも、その後も私の家のネコがかわいくないことを力説していた。

 

私は再び思った。

 

こいつは人間として最低のやつだ

 

と。

 

ペットを飼っている人はわかると思うが、ペットは家族だ。

 

その家族を笑いながらバカにして「かわいくない」と力説するのは人間として狂ってるとしか思えない。

 

はっきり言って頭のおかしいクズである。

 

まあ、あくまでも個人的な考えなので、そうじゃない人もいるだろう。

 

とにかく私はそう思っているので、このクズといるのは本当に苦痛だ。

 

でも、しばらくしてこう考えることにした。

 

だな。

 

また、自分の気持ちが強くなっていくことを喜ぶことにする。