ロバート・マッコールのように強くなりたい 2023-10-19

f:id:motoshidaa:20231020011335j:image

こんばんは!

今日は休みのため映画「イコライザー」を観てきました。

あとは、のんびりしていたかな・・・。

 

とりあえず、本日のふりかえりです。

 

★★★

 

イコライザー」の登場人物ロバート・マッコールは元特殊工作員で、ものすごく強い。

眼の前にいる大勢の敵を数秒で片付けてしまう。

 

イコライザー」は今回で3作目だが、シリーズを通してマッコールの強さは変わらない。

わたしなどは1秒も経たずにやられるだろう。

 

弱気を助け、悪者をやっつける彼はとてもかっこいい。

そして、わたしにもあの強さがほしいと思う。

 

元来、わたしは強いものに対して憧れがある。

ゴルゴ13なんかにも、わたしは憧れている。

 

特に完全無欠の強さに、わたしは憧れがあるらしい。

 

どうしたら、あんなに強くなれるのだろうか。

っていうか、いうまでもなく、ひたすら鍛錬して場数をこなすしかないんだろうなぁ。

 

いまの世の中、喧嘩などしたら警察につかまりそうだし、格闘技をやらないのなら肉体的強さは必要ない。

 

だとしたら、どんな強さが必要かというと、それは精神的な強さだろう。

粘り強さとか、行動力とか、そんな強さがあったらいいと思う。

 

ロバート・マッコールも、肉体的な強さだけでなく、精神面も抜群に強いはずだ。

 

これからロバート・マッコールをイメージして強くなっていこうと思う。