まわりの人を楽しい気持ちにさせる人でありたい 2023-

こんばんは!

昨夜は夜中の3時まで起きていたので、かなり寝不足です。

それでは本日の振り返り。

 

★★★

 

最近意識していることは、自分といることで、人の気持ちを楽しくさせること。

別に笑わせるとか、そういうことではなく、気持ちが明るくなるって言ったほうがいいかもしれません。

 

これは、わたしの目標の「

関わる人にプラスの痕跡を残す」ということもリンクしています。

わたしの友人・上司・同僚・後輩・お客様、そういう人々と接したときに、プラスの感情を持ってもらうというのが、わたしの日々の目標です。

友人には楽しんでもらい、同僚の助けになり、後輩の手本となり、お客様に有益な情報を与える、そうなったら目標達成です。

 

わたしと関わったすべての人に、プラスの痕跡を残したいと思っています。

 

その一環として、わたしと関わった人の気持ちを明るくさせたい、あるいは楽しくさせたいと思います。

そのために、わたしはいつも楽しく生きなければなりません。

わたしが楽しいから、まわりも楽しくなるのです。

 

そう思って、今日、人と話すときは、なるべく楽しそうにしていました。

きっとわたしと関わった人は、明るい気持ちになれたはずです。

 

そんなわけで、人を楽しくさせること、これから毎日意識して生きていきたいです。