悲しいお別れ 2023-10-15

おはようございます。

昨日はテレビを見ながら寝てしまったので、いま(午前8時)書いてます。

今日は仕事が休みなのですが、病院に行かなければならないので、急いでブログを書くことにします。

 

★★★

 

今日、職場の人から異動することになったと告げられました。

けっこう長くお世話になった人で、いろいろ助けてもらったこともあります。

だから、異動の話を聞いたときにとても悲しくなりました。

 

ここのところ、お世話になった方の異動が激しく、お別れがとても多い。

そのたびにちょっと悲しくなるのですが、今回のお別れはちょっと心にきました。

 

出会いがあれば別れもある。

恋人も友人も、上司も同僚も、お世話になっている方も。

 

でも、いつの場面も別れは悲しいなぁと思います。

 

こういうときに、もっと鈍感な心の持ち主になりたいです。

が、わたしの心はいつも脆いので、すぐにグラグラしてしまいます。

 

ただ、わたしの心はそうなのですが、相手にはいつも事情があります。

それをしっかり理解して、応援や支援できる心でいなければいけません。

自分の気持ちより、相手の気持ちを考えられる大きな心でいたいものです。

 

心のなかで、しっかりその人を応援しようと思います。