自分の存在感を高めたい! 2023-10-14

f:id:motoshidaa:20231014214307j:image

こんばんは!

今日の画像は、あけぼの山農業公園にあった、滝みたい場所です。

 

さて、本日は仕事でした。

とりあえず、仕事前にブログを書き、休憩中に修正し、さきほど更新したのがありますので、よろしかったら行ってみてください。

コスモスの写真を撮りにいったときのブログです。

www.mitchy-shumi.com

 

それでは、本日のふりかえりです。

 

★★★

 

最近、なんだか悩んでいます。

何に悩んでいるかというと、自分の存在感のなさです。

 

ずっと、「自分なんかいなくても職場はうまくいく」とか「誰も自分なんか相手にしてくれない」とか、悪いほうに考えてしまうのです。

 

これはひとえに、わたしの存在感のなさが招いているのだと思います。

 

そこで、今日からわたしの目標のひとつに「存在感を高める」というのを付け加えようと思います。

 

存在感を高めようなんて思ったこともなく、まだやり方もわかりません。

そもそも、存在感ってなんだよって話です。

 

もっというと、存在感を高める必要があるのかともいえます。

 

しかし、「自分なんか・・・」とわたしが思ってしまう以上、自分の存在感を高める努力をしなくてはいけません。

 

なにか努力をすることは比較的好きです。

これから、自分の存在感を高めるための努力を継続していきます。

 

あと、書きながら思ったのですが、ブログの存在感も高めなきゃいけないなぁとも思います。

 

ブログの存在感というのは、たぶん、みんなに読まれることでしょう。

たくさんの人に響くブログを書くようにしなきゃです。

 

ということで、これから己の存在感を高めていくので、よろしくおねがいします!