男のオムライスに行って思ったこと 2023-10-25

f:id:motoshidaa:20231026100244j:image

おはようございます。

昨日は、外食をして、帰宅後すぐに寝てしまいました。

 

家に着いたらまずやることは空気の入れ替え、窓を開けます。

そして、着替えやくつろぐ準備をするのですが、昨夜はそのままベッドのうえで横になりました。

そうしたらそのまま眠ってしまいました。

イヤホンをつけっぱなしで寝てしまい、目がさめたときに片方がまだ耳に残ったままでした。

なんか疲れていたんですね。

もっと、休息時間を増やさなきゃなぁと思います。

 

それでは、本日のブログです。

 

★★★

 

冒頭の画像はオムライスです。

「男のオムライス EGG BOMB」というところに行ってきました。

www.dd-holdings.jp

 

ダイエットのせいで外食をしなくなったので、ご飯を食べに行くのは久々です。

 

ここは、お店に入るとスマホQRコードを読み込んで、メニューを選ぶタイプのお店です。

まず、ご飯の量を選び、オムライスのたまごを薄焼きにするかふわとろにするか選びます。

その後、ソースを何にするかを選びます。ソースは二種類でもオッケーです。

そしてトッピングを選び、最後に飲み物を選ぶという感じ。

 

f:id:motoshidaa:20231026100312j:image

 

わたしはこんな感じになりました。

初めて行ったので、ちょっと豪華な感じにしました。

 

ふわとろなたまごもよかったし、ソースを2種類も楽しめたし、なかなかよかったなぁと思いました。

これはリピートありです。

 

わたしが行ったのは新橋なんですが、池袋にもあるそうです。

 

★★★

 

久々の外食で、最近おいしいものを食べに行くという行動をしていなかったなぁと実感しました。

 

そもそも、ダイエットを始めてから数ヶ月、おいしいお店を探すということすらしていませんでした。

しかし、こういうことも大切だと感じました。

 

おいしいものを食べるというのは人生の楽しみのひとつです。

それを放棄する手はありません。

 

毎日食べたら太るかもしれませんが、適度に食べる分には問題ないでしょう。

だから、こうやっておいしいものを求める気持ちを忘れてはいけないなぁと思いました。

 

そういうわけで、これから安くて美味しいお店を探して、たまには食べにいこうと思います。