やっぱり人生においしいものは必要だ 2023-10-26

おはようございます。

昨日は休日で、写真を撮りに行ってきました。

その様子はまた別のブログにアップします。

 

帰ってきてからはドラマを見ていて、そのまま寝てしまいました。

よって、今朝になってブログを書いている次第です。

 

それではよろしくおねがいします。

 

★★★

 

昨日、港の見える丘公園でバラを撮影してきました。

ピークを過ぎたようで、それほどいい感じには撮れませんでした。

 

その後、中華街に足を運びました。

港の見える丘公園のあとに、山下公園に行き、最後は中華街に行くというのがこの日のブランです。

 

f:id:motoshidaa:20231026192349j:image

久々、中華街!!!

けっこう大勢の人が歩いていました。

 

どこのブタまんがおいしいのか事前に調べずに来ちゃったので、少し後悔・・・。

でも、わたしの記憶によれば、ここからちょっと歩いたところにブタまんが売ってるはず!

 

と、思い少し歩くとありました。

f:id:motoshidaa:20231026192332j:imageブタまんゲット!!!

お腹もいい感じで空いていたので、おいしくいただきました。

 

もう、これでお腹いっぱいだったのですが、職場の人のおすすめも食べなきゃと思い、このあとさまよいました。

 

いろいろ歩いて、見つけました。

f:id:motoshidaa:20231026192341j:image杏仁のソフトクリーム!!!

 

天気もよく、ちょっと暑かったので、ソフトクリームがしみました。

ブタまんとソフトクリームというミッションをクリアして、今日は満足。

 

昨夜、オムライスを食べて、今日はブタまんやソフトクリームを食べて、やっぱり食は

重要と実感。

 

あらためて、食は人生の楽しみのひとつだと思いました。

もう少し、「おいしいものを食べる」という行為を増やしていこうと思います。

もちろん庶民がお金を出せる範囲の話です。

 

ふだん、食事はガソリンの補給だと思っているので、おいしさはそれほど求めていません。

コンビニで適当に買って食べてます。

 

でも、週に一日くらいは、外に出て、おいしいものを求めていこうと思います。