実践だけじゃなく学びも大事 2023-10-27

f:id:motoshidaa:20231027203258j:image

おはようございます。

今日は仕事でした。

特に大きな出来事はなかった1日でした。

 

それでは本日のブログです。

 

★★★

 

昨日は港の見える丘公園にバラの写真を撮りに行きました。

冒頭の画像はその1枚です。

 

その日は100枚以上撮ったのですが、満足した撮影ができませんでした。

たくさん撮って、経験値を上げて、上手に撮りたいのですが、なかなか自分の思い通りにはいきません。

 

どうしてなのかなぁと考えました。

そして、そこで出した結論は、我流だからです

 

本当は写真の撮り方を誰かから学べばよかったのでしょうが、わたしは我流でやっていました。

最初の頃はYouTubeを視聴したりもしたのですが、いまはほとんど見ていません。

すべて自分の思うとおりにやっているのです。

 

写真の撮り方に限らず、我流では限界があります。

やはり、なにかから学ぶ必要があるはずです。

 

幸い、今の世の中、YouTubeがあるし、雑誌もあるし、書籍もある。

学ぼうと思えばいくらでも学べます。

インスタを見て、他人が撮った写真を真似てみることもできます。

よく、まなびはまねびといいますからね。

 

というわけで、ただ闇雲に撮るのはやめて、しっかり学びの時間もつくっていきたいと思います。

 

そうすれば、もっと上手に写真が撮れるようになると思います。

 

さてさて、写真撮影がうまくなるために、もっと学ぼうと思います。