「死ぬまでにやりたいこと」をノートに書いてみた 2023-10-31

こんばんは!

本日は仕事でした。

 

それではブログを書いていきます。

 

★★★

 

昨日、病院に行き、検査結果を聞き、少々落ち込みました。

昨日ほど死を意識した日もこれまでなかったかもしれません。

 

今朝、目がさめて、いつもはブログを書くのですが、本日は「死ぬまでにやりたいこと」というのをノートに書くことにしました。

 

ところが、案外浮かばないものです。

書いたことといえば、

  • ブログをもっと読まれるようにしたい
  • いろんなところに行き写真を撮りたい
  • 好きな人と遊びに行きたい
  • おいしいものを食べたい

といったありふれたことでした。

 

わたしは欲がないのでしょうか?

 

まあ、とりあえず、書いたことがこれだけということは、逆にいえば、この4つに対する望みは大きいということかもしれません。

 

わたしは、死ぬまでにもっとブログを読まれたいのでしょう。

だったら、もっとおもしろいことを書けって感じですけどね。

やっぱりただの日記じゃ、読まれるわけもないか・・・。

もっと楽しい人生を生きていれば、楽しい日記になるんですけどね(泣)

 

いろんなところに行き写真を撮りたい、というのはかなり大きな願望です。

でも、本当はもっといいカメラが欲しかったりもします。

(朝は思いつきませんでしたが、いま思いました)

 

望遠レンズもほしいなぁ。

今のカメラだと、ちょっと遠くにいる動物とか、ちょっと離れたところに咲いているお花を撮るのが困難です。

とにかくいい写真を撮りたいという願望を強いです。

 

好きな人と遊びに行きたいというのは、独身男性の大きな願望です。

シングルのわたしにとっては切実です。

この年齢ですが、彼女づくりをがんばりたいなぁと思っちゃったりして(笑)

 

あとは、なんといってもおいしいもの。

食べてるときは幸せですからね。

これからは、もっとおいしいものを探していきたいです。

 

というわけで、死ぬまでにやりたいことを書いていきましたが、たぶんわたしの脳にはリミッターがかかっているのだと思います。

これはできないと思っていることは無意識にやりたいことからはずしているのでしょう。

はじめから夢をあきらめている状態なのかもしれません。

 

機会があったら、もう一度やりたいことを考えてみようと思います。