最近余裕がないなぁ 2019-03-13

おはようございます!

みっちーです。本日もよろしくお願いします。

 

 

活動報告

 

昨日は仕事が休みだったので、映画を二本。

 

f:id:motoshidaa:20190314100632j:image

一本目が「ウトヤ島、7月22日」。これは現実にノルウェーで起こったテロをもとに制作された作品。

 

まずオスロの政府庁舎が爆破され8人が死亡、その後ウトヤ島で銃が乱射され69人が死亡。

 

合計77名の方が1人の犯人により短時間でこんなにも多くの方が亡くなった悲惨な事件だったのだ。

 

観ていて心が痛くなった。

 

 

f:id:motoshidaa:20190314100644j:image

続いて、黒澤明監督の「羅生門」を鑑賞。

 

原作は芥川龍之介だが、中身は「羅生門」ではなく「藪の中」だった。

 

登場人物の証言が食い違うというこの話、何が真実か、人の信用がテーマになってる作品。

 

さすが、国際的に評価されてる作品でした。

 

☆☆☆

 

それでは昨日思ったことや感じたことを書いていきます。

 

 

余裕がない

 

最近疲れ気味。そして怒りっぽい。

 

なんでだろーって考えたら、時間的に余裕がないのかなぁと。

 

仕事が忙しいわけではない。

 

映画やドラマやゲームに時間を使いすぎているのだ。

 

映画は週に4~5作品は観に行く。ドラマもほぼ毎日観る。過去7日間のツムツム実施時間は9時間ほど、つまり1日1時間以上。

 

これでは余裕がなくなるのは当たり前だ。

 

睡眠時間を削ってこんなことしてるんだから。

 

余裕がなくなると、精神的に焦ってしまうし参ってしまう。

 

余裕がないと自分をコントロールできなくなる。

 

時間的余裕を持つことはとても大切だ。

 

そのため、スケジュールをちょっと調節しなきゃいけないと思う。

 

 

最後に

 

人間、時間的余裕がなくなると行動のコントロールがきかなくなる。

 

スケジュールに余裕を持たせたい。