TOHOシネマズ新宿スクリーン9は改装すべきだ 2019-03-04

おはようございます!

みっちーです。

 

昨日は仕事して、映画を観てきました。今週は7本の作品を観る予定なので、気合いを入れていかなくちゃ汗

 

☆☆☆

 

それでは昨日思ったことや感じたことを書いていきます。

 

 

スクリーン9が揺れる

 

昨日はTOHOシネマズ新宿に行きました。

 

観た作品はこちら。

f:id:motoshidaa:20190305094920j:image

アカデミー賞の作品賞を受賞した「グリーンブック」です。

 

かなりおもしろかったので、まだ観てない人にはオススメです。

 

で、今日言いたいのは作品の内容ではなくて設備のこと。

 

劇場は初めてのスクリーン9。TOHOシネマズ新宿の中でもかなり広いところで、スクリーンも大きい。

 

これはなかなかいいなぁと思って作品を鑑賞していたら、途中で揺れた。

 

ん?地震

 

と思ったらすぐにおさまる。

 

その後も何度か座席が揺れるので、地震ではなく誰かが態勢をなおしたり、座席が揺れるほど笑っているのかと思えばそうでもなさそうだ。

 

あまりにもたびたび揺れるので考えてみたら、どうやらMX4Dのせいではないかという推測できた。

 

観ている作品が「グリーンブック」。アクションではない。しんみりしたシーンもあるし、静かなシーンもある。

 

そんな時に何度も揺れる。

 

はっきり言って勘弁してほしい

 

これは直ちに修理すべきレベルなのだ。なんで今まで放置されていたのだろうか。不思議でならない。

 

だって、ちょっと揺れるなぁという程度ではないのだ。

 

完全に作品鑑賞の邪魔だ

 

まさか、TOHOシネマズにこんな劇場があるとは思わなかった。

 

かなりがっかり。とても大きい残念だ。

 

帰りに下の階に降りたところ、やっぱりMX4Dのシアターがちょうどスクリーン9の下にあった。

 

 

最後に

 

TOHOシネマズ新宿にはガッカリした。

 

ただちにスクリーン9を揺れないように対策してほしい。