「アベンジャーズ エンドゲーム」の感想:監督・スタッフ・キャストのみなさま、ありがとう!(令和元年5月6日)

おはようございます!

みっちーです。先日、「アベンジャーズ エンドゲーム」を観てきました。

 

今回は、その報告!

 

 

1回目は日比谷、2回目は新宿で 

 

4月26日金曜日、「アベンジャーズ エンドゲーム」の初日。

 

TOHOシネマズ日比谷に行ってきた。

 

f:id:motoshidaa:20190507061955j:image

こちらはおなじみのゴジラ像!


f:id:motoshidaa:20190507061944j:image

開場時間、めっちゃ人が並んでた・・・。


f:id:motoshidaa:20190507061948j:image

本当は新宿で観る予定だったが、発売開始時間を間違えて席がとれなかったよ・・・汗

 

日比谷も、すでに席がほとんど埋まり、前から3列目に座るハメに。


f:id:motoshidaa:20190507061951j:image

スクリーン5はDolby Atmosなので、音はいい。大迫力で作品を堪能できる。

 

f:id:motoshidaa:20190507062300j:image

C-14からの眺めはこのような感じで、思ったより悪くなかった。

(画像はスクリーンです)

 

ということで、映画を鑑賞!

感想はのちほど。

 

時と場所は変わって、こちらはTOHOシネマズ新宿。ゴールデンウィークの最終日の5月6日。

 

f:id:motoshidaa:20190507062422j:image

おなじみのゴジラ。あいにくの曇り空だ。


f:id:motoshidaa:20190507062419j:image

今回はスクリーン10。IMAXシアターだ。


f:id:motoshidaa:20190507062429j:image

私の好きな座席は一番うしろのJ列。15番は真ん中よりちょっと右だが、ほとんど真ん中といってもいいくらいだった。


f:id:motoshidaa:20190507062406j:image

座席からはこのように見える。

 

やっぱりIMAXはすごくよくて、作品にのめりんでしまった。涙がボロボロ出ちゃったよ・・・。

 

それでは、そろそろ作品の感想を。

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム」の感想

 

まずはあらすじ。

前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。

アベンジャーズ エンドゲーム : 作品情報 - 映画.comより

 

そうなんだよねぇ・・・。前回の指パッチンでサノスにヒーローが消されてしまうという掟破りの結末。

 

あの終わりにはかなり驚いた。衝撃的な結末だったなぁ。

 

あれから1年。アベンジャーズはどのようにしてサノスを倒すのか、すごく気になっていた。

 

テレビドラマなら1週間待てばいいのに、1年ってどういうことだよと思ってた。

 

でも、とうとうこのストーリーの結末を観るときが来たんだなぁって感じ。

 

そうして、やっと観たこの作品・・・

 

予想を裏切る展開!!!

 

なにこれ、こうなっちゃうの!?

序盤からびっくり。

 

だって予告がああだからね、ふつうの展開を予想するよね。

 

そうして、ストーリーが進むにつれて、いろんなヒーローの過去の物語に関わる丁寧な伏線回収。

 

終盤はやっぱりこう来なくちゃ!

って感じの大盛り上がり。

 

これはアベンジャーズの総決算って感じだった。

 

戦いの終わり方も、きれいでいい終わり方。

 

物語全体はアクションものなのに、人間ドラマも加わって、最高の仕上がりという感じ。

 

映画評論家でもない、ド素人の私がそんなこと言うのもおこがましいと思うが、これは映画界の歴史に残る作品になるにちがいない。

 

素晴らしい映画だった!!!

 

アベンジャーズのみなさま、おつかれさまでした!

そしてありがとう!!!

 

 

作品を観終わったあとに、ロビーでゆっくりと記念撮影。


f:id:motoshidaa:20190507062409j:image

かっこいいね!


f:id:motoshidaa:20190507062416j:image

サノスめ・・・


f:id:motoshidaa:20190507062426j:image

おお、キャップ!!!

 

アベンジャーズ・アッセンブル!」

 


f:id:motoshidaa:20190507062412j:image

そしてアイアンマン!

 

エンドロール後にスクリーンに映し出されたマーベルのロゴとともになった音、あれはあの音だよね。

 

なんか意味あるのかな!?

 

よくわからないけど、こうやってアイアンマンを見るとやっぱり感慨深いなぁ。

 

ああ、また最初の「アイアンマン」から観たくなってしまった。

 

もう一度復習がてら、全部観てみようかな。

 

 

最後に

 

アベンジャーズ エンドゲーム」は素晴らしい作品だった。

 

アベンジャーズシリーズに触れたことない人はぜひ、過去の作品を観てから本作品も観てほしい。