「キャプテン・マーベル」は救世主だなぁ! 2019-03-18

おはようございます!

みっちーです。

本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは昨日の日記をお送りします。

 

キャプテン・マーベルを観てきました

 

昨日は仕事のあとに「キャプテン・マーベル」を観に行った。

marvel.disney.co.jp

 

f:id:motoshidaa:20190329041102j:image

昨年観た、「アベンジャーズ インフィニティウォー」でサノスの強さに絶望的な気分を味わった。

 

サノスのあの強さ。地球を守ってきたあれほどのヒーローたちが全然太刀打ちできずにいた。そしてあのラスト・・・。

 

ただ、最後のシーンでキャプテン・マーベルの登場を匂わせるような終わり方で、新しいキャラが何とかしてくれるのか!?って感じだった。

 

そのキャプテン・マーベルがやっと上映されたのだ。

 

待ちに待ったこのとき。どんなヒーローなんだろ???

 

もちろん、キャプテン・マーベルを演じるのがブリー・ラーソンというのは知っていたし、事前にどんな容姿なのかというのもすでにわかっている。

 

知りたかったのはどれくらいの強さで、どんな力を持っているかということだ。

 

私は期待に胸を膨らませて、座席に座って始まりを待った。

 

ちなみに作品の内容はこちらにあるとおり。

eiga.com

 

あらすじを引用する。

1995年、ロサンゼルスのビデオショップに空からひとりの女性が落ちてくる。彼女は驚異的な力を持っていたが、身に覚えのない記憶のフラッシュバックに悩まされていた。やがて、その記憶に隠された秘密を狙って正体不明の敵が姿を現し……。

 

ここにある「ひとりの女性」というのがキャプテン・マーベル

 

あらすじを引用したものの、予告やこのあらすじを見た印象と実際映画を観た中身はかなり異なる。

 

キャプテン・マーベルことヴァースはクリー人の特殊部隊スター・フォースに所属していた。記憶をなくしていたが、記憶の断片がたびたびフラッシュバックされるので悩んでいた。

 

そして、その失われた記憶が実はこの作品の重要な鍵を握っていて、その記憶が明かされたときに、どんでん返しが起きるのである。

 

観ていて、「おー、こういうことだったのかー」って感じでなかなかおもしろかった。

 

とりあえず、映画の中身の感想はおいといて、キャプテン・マーベルの強さはどうだったかというと

 

メチャメチャ強い!!!

 

いや、強すぎだろー!!!

 

驚異的な強さだった。これ「サノス倒せるんじゃねぇ」と思うくらいだ。

 

映画を観ていない人のために、どんなパワーなのかを書いておくのはやめておく。

 

ただ、一ヶ月後に上映される「アベンジャーズ エンドゲーム」に向けて、期待の持てるスーパーパワーを持った人が登場したのはまちがいない。

 

キャプテン・マーベルアベンジャーズの救世主だね!

 

早く、「アベンジャーズ エンドゲーム」が観たいなぁ。

 

 

最後に

 

キャプテン・マーベル」、彼女はきっと地球を救ってくれる。

 

きっと、サノスを倒すための中心人物になるにちがいない。

 

そんな期待を込めて、「アベンジャーズ エンドゲーム」が上映されるのを待つことにする。