ブログ改造中! 2019-03-30

おはようございます!

みっちーです。

本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ブログのテーマを変更しました

 

ブログは見やすいことに越したことはない。私もブロガーの端くれとしてそれは心がけている。

 

とはいえ、凝り性でない私は、そういうのにあまり時間を取らない。

 

もうすこしブログの見た目も考えていこうと思う。

 

今回は人気のテーマ「Minimalism」を利用することした。詳細はこちら。

hitsuzi.hatenablog.com

 

ここに書いてあるとおりやればだいたいおっけー。

 

ただ、色をつけたり、その他もろもろ飾り付けをするのに時間を使った。

 

例えばこちら

f:id:motoshidaa:20190331095101j:image

ブログの背景色は自由に変えられるので、黒にしてみた。

 

また、タイトルの下にあるのがグローバルナビゲーション。

 

今は「HOME」とか「ABOUT」となっているが、ここからリンクに飛べるようになっている。

 

ブログの場合、ここにカテゴリーを入れる。例えば私の場合は「映画」とか「読書」とかに変えるつもりだ。

 

実は時間がなくて昨日はできなかった。

 

見出しも変えた。

f:id:motoshidaa:20190331095550j:image

いろいろ試したがなかなか自分のイメージに合うのがなく、暫定的にこれにしている。

 

とりあえず、昨夜はこれくらいだ。思ったより時間がかかってしまった。

 

今後も見やすいブログを作っていきたい。

 

 

最後に

 

久々にブログをいじってみた。

 

もっと人に愛されるブログができたらいいなぁ。