【2019年お花見】六本木の毛利庭園、さくら坂、東京ミッドタウンに行ってきた 2019-03-31

おはようございます!

みっちーです。本日もよろしくお願いします。

 

それでは昨日の日記をどうぞ。

 

 

花より団子

 

f:id:motoshidaa:20190401014726j:image

ドーン!!!

六本木ヒルズ

 

昨日は六本木にお花見をしに・・・

 

でもその前に腹ごしらえ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

f:id:motoshidaa:20190401014817j:image

ここは、六本木ヒルズに来ると、いつも立ち寄るクレープ屋さん。

 

f:id:motoshidaa:20190401014836j:image

店内はなかなかおしゃれ。たいてい外人さんがいて、おいしそうにクレープを食べている。

 

f:id:motoshidaa:20190401014856j:image

デトックスウォーターが用意されている。こんなとこもおしゃれだよね!

 

f:id:motoshidaa:20190401014915j:image

そしてクレープ!

もちもちしていておいしかった\( ⍢ )/

 

居心地もよく、あやうく長居しそうになったけど、このあとお花見に行きました。

 

 

毛利庭園・六本木さくら坂の桜

 

まずは毛利庭園へ

 

f:id:motoshidaa:20190401015608j:image

上から見てみると、東京タワーがちょうど見えていい景色。

 

f:id:motoshidaa:20190401015113j:image

降りてみると、池があって、桜がライトアップされている。

 

大勢の人がいました。もちろん桜がきれいに咲いています。

 

f:id:motoshidaa:20190401015750j:image

下から撮ってみた。いい感じ。もう見頃だった。

 

f:id:motoshidaa:20190401020158j:image

六本木ヒルズを背景にしてみた。都会だね!

 

なお、毛利庭園にはこんなスポットがある。

f:id:motoshidaa:20190401094632j:image

みんなハートの前に立って写真撮ってた。カップルもいてうらやましかったなぁ・・・。

 

続いて、さくら坂に向かうことに。

 

その途中、桜を背景にヴィトンのお店があったので激写!

 

f:id:motoshidaa:20190401020615j:image

なんか六本木っぽいよね。かっこいい!

 


f:id:motoshidaa:20190401020954j:image

さくら坂につくと、たくさんの桜がしっかりライトアップされていた!


f:id:motoshidaa:20190401020951j:image

下から撮ってみた。やっぱり桜はきれいだなぁ。

 

六本木ヒルズの桜を堪能できてよかった!

 

 

東京ミッドタウンの桜

 

さくら坂のあとは、ミッドタウンに向かった。

 

そうすると、人が陸橋の上にたくさん群がっていた。そこは毎年撮影スポットとなっていて歩くのが困難なほどだ。

 

でもなんとか撮影場所を確保。

f:id:motoshidaa:20190401021653j:image

おおお、絶景だなぁ!!!

 

f:id:motoshidaa:20190401021757j:image

こちらは桜並木をずっと歩いてきて、終点のところから撮ったもの。

 

やっぱりここの桜もキレイだな!

 

f:id:motoshidaa:20190401022151j:image

きれいにライトアップされている。

 

f:id:motoshidaa:20190401022000j:image

なかなかうまく撮れなかったけど、実物はもっときれいだったよ!

 

f:id:motoshidaa:20190401095540j:image

こちらは花見スポットランキング。残念ながらミッドタウンはランキングに入っていなかった。

 

でもすごくキレイだったよ!

 

 

最後に 

 

六本木の桜を見てきた。

 

もうすっかり満開で、なかなか桜を堪能できた。

 

ただ冬なみの寒さだったので、暖かかったらもっとゆっくり楽しめたのになぁと思う。