【2019年お花見】人気お花見スポットNo.1の目黒川に行ってきた!

おはようございます。

本日もよろしくお願いします!

では昨日の日記をどうぞ。

 

 

目黒川の桜

 

f:id:motoshidaa:20190401234004j:image

中目黒の駅はとても混雑していた。1年に1回くらいしかここには来ないため、ふだんはどういう様子か知らない。

 

もし、このシーズンだけこんなに混んでいたとしたら、中目黒駅利用者にとっては迷惑な話だろうなぁ。

 

と思いつつも、やっぱり桜は見たいので来るしかない。ごめんなさい。

 

中目黒駅を降りて、横断歩道を渡るとすぐに目黒川が見える。

f:id:motoshidaa:20190402102905j:image

(この画像はけっこう歩いたところで撮ったもの)

 

目黒川沿いにぼんぼりのような灯りがあり、そしてきれいな色でライトアップされた桜があたり一面に咲き誇っている。

 

f:id:motoshidaa:20190402103351j:image

川の両サイドに道路があるので、みんなそこを歩きながらお花見をする。

 

残念ながらこの日は雨だったため、傘をさしながらのお花見だった。

 

お花見というと、お酒を飲んで騒ぎながら過ごすというイメージだが、ここではそういうことはできない。歩きながら、ときどき立ち止まって桜を眺めるだけだ。

 

f:id:motoshidaa:20190402103413j:image

ところどころ屋台が出ているので、食べるものには困らない。私も買って食べてみた。味はまあまあだったかな。

 

歩いていくと、いくつか橋があるので、その橋の中央に立つといい景色が見える。 

f:id:motoshidaa:20190401234053j:image

マジできれい!

 

桜が美しく見えるのは、なんと言っても太陽の光があたっているときに違いないが、こうやってライトアップされた夜の桜もきれいなものだ。

 

これが目黒川の魅力なんだね!

  

f:id:motoshidaa:20190401234245j:image

近寄って、撮ってみた。

 

やっぱりiPhoneXだといい写真が撮れるなぁ。

 

f:id:motoshidaa:20190401234302j:image

桜って絶妙なピンク色だよね。過度な主張をするわけでもなく、花びらもそれほど大きくない。

 

きれいであり、かわいくもある、それが桜だ。

 

心が洗われるよ!

 

今回も、すっかり桜を堪能することができました。

  

f:id:motoshidaa:20190401234345j:image

中目黒の駅から目黒川沿いにけっこう歩みを進めていき、この橋を折り返し地点にして駅に戻りました。

 

ああ、いい日だった!

 

 

最後に

 

人気No.1のお花見スポットである目黒川。

 

やっぱりその人気は、行ったら納得できるものだった。

 

来年もここに来ようと思う。