思い出を捨ててしまおうか… 2022-07-15

連日、天気が悪いですねぇ…。

お客様の入りもものすごく悪くて商売あがったりです。

というわけで、今回の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

現在断捨離中。

と言わなくても、この日記を読んでいる人ならわかると思いますが。

とりあえず部屋の中にいらないものがたくさんあって悪戦苦闘中です。

 

ところが、なかには捨てていいものか悩むものもあります。

手紙とか色紙、写真などです。

見たり読んだりすると昔を思い出すんですよねぇ。それでなかなか片付けが進まなかったりもします。

捨てるべきか捨てざるべきか、とても悩んでます。

 

えいッ、とゴミ箱に捨てるのは簡単。しかし、捨てた途端、その記憶を脳の中から引っ張り出すのは困難になります。

 

果たして、思い出って必要なのでしょうか。もし思い出がなかったら人はどうなるのでしょうか。

そんなふうに思ってしまいました。

みんなはどう思っているんだろう。気になるところです。

 

【本日のまとめ】

古い写真や手紙は処分するべきなのか。思い出として保管しておくべきか。なかなか難しい問題だ。