押し入れの奥には危険なものが… 2022-07-14

昨日は仕事が休みでした。最近の休みといえば断捨離です。

例に漏れず断捨離してました。ああ、疲れたなぁ!

ということで、昨日の日記書いていきます。

 

☆☆☆

 

使ってない部屋の押し入れ中を整理してたら、いろいろなものが出てきました。

まず、深田恭子さんの写真集とか酒井法子さんの写真集など、昔好きだった方々の写真集。まじまじと見てしまいました。

あと、まいったのが各種のゴミ。なんと押し入れにゴミが眠っていたのでした(汗)

多かったのが、シェービングフォームの缶です。中身がちょっと残ってそうな缶が5~6個。あと、T字のシェーバーも3~4個。

これは燃やさないゴミに捨てなければいけないので、まず空っぽに。まだ泡が出てきました。その後、缶に穴をあけたりして意外と大変でした。

処理に困ったのが殺虫剤です。殺虫スプレーが5個くらいありました。

私の家ではゴキブリが滅多に出ません。多くても年に1回くらい。ここ数年では1匹も出ていません。

昔はゴキブリが出ると、スプレー型の殺虫剤を買ってきて使わないまま時が経ち、またゴキブリが出ると買ってくるというのを繰り返していたようです。

なにしろいまはゴキブリが出ないので、すっかり忘れてました。このスプレーたちをどう処理したらいいんだろう。中身がたくさん入っているし…。

とりあえずあとでググってみよう。

 

その他にもちょっと危険なものがいくつか出てきました。

断捨離重要です。

現在、自宅の闇を捜索中といった感じです。

 

【本日のまとめ】

断捨離中、押し入れからヤバいものが出てきた。忘れる前にしっかり捨てておかなければいけないものだった。これからは不要なものをすぐ捨てるようにしよう。