引越し先をどこにしようか考えている 2022-07-13

どしゃぶりの雨にあたって風邪でもひいたのだろうか、と思っているところです。ちょっと体調が悪いなぁ・・・。

ということで、本日も日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

現在、引越し先をどこにしようか考えています。

安月給のため家賃の高いところには住めませんが、職場からは遠すぎないところがいいなぁと思っています。

ネットで調べてみたら、家賃や交通の利便性以外に治安の良さというのも基準に入っていました。選ぶ基準ってさまざまだなぁと思います。

 

職場は都会にあるので、そこから30分以内のところに住むと家賃がかなり高くなります。だから距離はちょっと離れていてもしかたないかなぁというところです。

現在は職場から50km近く離れたところに住んでいるので、せめてその半分くらいにしたいところです。

そんな田舎に住んでいるので現在の家賃は格安です。次に住むところは今より1.5万円くらいプラスしてもいいと思います。

 

ひとり暮らしだし、現在断捨離中なので、部屋は狭くてもいいですが、駅から近いところに住みたいです。

 

さて、どこがいいんでしょうね。

いざ、部屋を探すとなると、とても迷ってしまいます。どこに住むかは8月頃から本気で考えようと思っているので、いまのうちに悩んでおこうと思います。

 

【本日のまとめ】

住むとしたらどこがいいんだろうか。いざ真剣に考えると悩んでしまう。アドバイスしてくれる人がいたらいいなぁ。