豪雨に襲われた… 2022-07-12

みなさまこんにちは!

こちらはぐずついた天気が続いています。

それでは、今回の日記です。

 

☆☆☆

 

東武東上線池袋駅、電車が遅れていました。何事かと思ったら、大雨のためということ

もはや遅延が珍しくない東武東上線。しかし、大雨で遅延というのは珍しいことです。

遅延自体はそんなに長引くこともなく、ほどなくして電車がやってきました。だが、最寄りの駅に到着したらモロに豪雨地帯になっていました。

雨音も激しく、雷までピカピカしている状態。これは帰れないなぁと思っていたのですが、30分ほどしてから意を決してその場を離れることにしました。

雨は激しかったが、この程度なら大丈夫だろうとタカをくくっていました。

なんと道路が川のようになっていたのです。高いところから低いところに水が流れ、マンホールの小さい穴の部分からは噴水のように水が溢れていました。

結局、自宅に到着したときはずぶ濡れでした。傘をさしていたので胸から上のほうはちょっとしか濡れてないのですが、その他の部分はびっちょびちょ。靴の中まで水が溜まっていました。

テレビをつけたら県内で避難勧告が出ているところもあり、大雨のすごさを思い知りました。

とりあえず、濡れた程度で済んだということでよしとします。

 

はぁ、災難だったなぁ…

 

【本日のまとめ】

めったにない豪雨に当たってしまった。運がなかったが、これも経験だと思うことにしよう。