「競争の番人」がおもしろかった 2022-07-11

休みの日は断捨離がメインになっています。そろそろ疲れてきたなぁ・・・。

ということで、本日も日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

7ー9月期のドラマがぼちぼち始まってきました。そのなかでも月9は楽しみです。

今期の月9は「競争の番人」で、主演は坂口健太郎さんと杏さん。公正取引委員会が舞台となっています。

原作は新川帆立さんで、彼女は「元彼の遺言状」の原作者でもあります。2期連続原作者が同じドラマというわけで、フジテレビの新川帆立推しがどういうことなのか気になるところでもあります。

新川帆立さんは第19回「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞したほどの実力者なのでストーリーとしては何も心配はしていません。きっとおもしろいドラマになるんだろうなぁと思います。

 

実際ドラマを見てみると、まず思ったのは坂口健太郎さんがかっこよかったということ。それから杏さんが可愛らしい役だったということ。主演2人はとてもよかったです。

脇を固める役者さんたちも豪華で、安定感が半端なかった。

ストーリーはちょいミステリー仕立てで、これから闇が暴かれていくのかなぁってことでおもしろかった。

どうやら毎週月曜日が楽しみになりそうです。次週の「競争の番人」も期待してます!

 

【本日のまとめ】

「競争の番人」がおもしろかった。月曜日が来るのが毎週の楽しみになりそうだ。