座椅子が届いた 2022-07-16

昨夜も雨に降られましたが、幸いびしょ濡れにはならずに帰って来ることができました。先日どしゃぶりの中歩いて、靴の中までびしゃびしゃになってしまったのがトラウマになってしまい、どしゃぶりはきらいです。

それでは、日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

アマゾンで座椅子を注文しました。

いままで使っていた座椅子は背もたれの高さが腰くらいしかなく、背もたれとしては用を足さないものでした。

背もたれがない椅子に座ると自分の体重をあずけることができないのでリラックスできません。私はしばしばうたたねをしてしまうので、首の高さまで背もたれがあると助かります。

そこで、アマゾンで背もたれの高い座椅子を注文することにしました。座椅子に座っている人の画像を見て、これなら大丈夫というものを選びました。

 

昨日、勤務を終えて自宅に帰ると、座椅子を届いていました。さっそく箱をあけて、実際に座ってみました。

ところが背もたれの高さは肩まででした。

アマゾンの画像をもう一度見て、同じものであることを確認しました。なのになぜ肩までしかない?

私は5秒くらい考えましたが、気づきました。画像の人は女性なのです。私よりも小柄なわけで、だから首までもたれることができるのです。

完全に失敗した・・・。

 

まあ、価格の割には座り心地もいいのでよしとしようか。私は自分に言い聞かせました。

とりあえず、もう少し慎重さが必要だったなぁと反省しています。

 

【本日のまとめ】

ネットでものを買うときは慎重になる必要がある。実際にものを見ていないので、想像とちがうものが届くことがあるからだ。大きさや色など、ネットの画像とはちがうものが来る可能性があるから注意して買わなければいけない。