なにかやりたいことあったかな 2022-07-20

久々に雨が降らなかったかも!

昨日はそんな天気でした。でも湿度は高かったですね・・・。

というわけで、日記を書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

最近、引っ越しのことばかりが頭にあって、他のことを考えられないでいます。どこに住もうか、家賃はどれくらいか、初期費用はどれくらいか、引越し代はいくらくらいなのか等々、そんなことばかり考えている毎日。

そのせいか、もともとやりたいことってなかったのかなぁって思うようになりました。

最近映画館に行く頻度も減ったし、写真も撮りにいっていません。休日ともなれば、断捨離ばかりしているからです。

 

さて、私は何をやりたいのでしょうか。

たぶんいろいろやりたいことがあったのだろうが、とりあえずは引っ越しするまでは封印ということにしておこう。

いまは全力で断捨離して、部屋のものをほとんど捨てて、なるべくモノを持たない生活を心がけていこうと考えています。

断捨離をすると、今までモノを持ちすぎていたんだなぁということがあらためてわかります。

必要最低限のものしか持たないようにする。

それができてから、あらためて何をするか考えたいと思います。

 

【本日のまとめ】

現在の目標はいらないものをなくすこと。そのことばかり考えているので、本来やりたいことを忘れてしまっている。とりあえず、断捨離が終わってから何をしたいか考えようと思う。