上から目線の客 2022-07-19

湿度の高い日が続いています。昨夜も仕事が終わってそっこうでシャワーを浴びてスッキリといった感じでした。

 

ということで、今回の日記です。

 

☆☆☆

 

これは知り合いから聞いた話です。

先日、お客様が来て、「これ壊れてる。交換してよ」とすごい勢いで言われたそうです。

この場合の対応としては、実際に壊れているか動作確認をして、壊れていた場合は交換とのこと。

 

実際に動作確認をすると、確かに少しおかしかったみたいです。そこで原因を探ってみるとお客様の使い方がおかしかったからのようでした。

正しい使い方をして動作確認をすると異常がなかったとのことでした。

でもお客様は納得がいかないようでしかたなく新品と交換したと言っていました。

 

こういうこと言ってくるお客様ってマジで迷惑だなぁと思いました。

正しい使い方ができてなくて、故障だと怒鳴ってくるなんて大人としてどうなんでしょう?

 

ちなみにこのブログ書きながら、「あれ、最近こんなこと書いたなぁ」と思ってたら、7月4日の日記に似たようなことが書いてありました。

つまり、こんな大人が多いってことです。

 

自分の過ちを認めずに人のせいにする人って多いんだね。

ホント、バカばっか。

 

【本日のまとめ】

自分のまちがいに気づかず人のせいにする人が多い。私もそんな人にならないように気をつけよう。