ブログの統合 2022-07-02

梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

毎日35℃を超える猛暑の中、私は仕事に向かっています。本日は遅番で、午後から仕事をして帰ってきました。みなさま熱中症にならないように頑張りましょう!

ということで、本日の日記です。

 

☆☆☆

 

「みっちー日記(日常編)」を2022年になってから開設した。それまでも同じようなブログを書いていたのだが、私の気まぐれですぐに新しいブログをつくりたくなってしまう。

現在ははてなブログを使用してブログを書いているが、ちょっと前にnoteで「みっちー日記」を書いていたこともあった。

もはや自分のブログがありすぎて散漫になっている。そこでブログを統合することにした。

 

私がはてなブログを始めたのは2015年7月のことだ。それまではアメブロを使用していたのだが、突然思い立ってはてなブログにやってきた。

それからnoteに浮気したこともあったものの、ずっとはてなブログ使っている。

しかし先程も書いたとおり、何回も新しくブログを開設してしまったせいで、たくさんのブログができてしまった。

だからこの「みっちー日記(日常編)」に統合することにしたのだ。

 

いま2つのブログをこのブログと統合したおかげで、このブログの記事数は1249こになってしまった。いま思えばけっこう書いたなぁと思う。

アメブロとnoteもこのブログに統合したいのだが、インポートが難しいようで、まだ統合はできなさそうだ。

とりあえず残りのはてなブログの統合作業を続けていこうと思う。

 

てなわけで、いま私ががんばっているのは断捨離とブログの統合である!

できるかぎり早くブログの統合を完了したい。