部屋がすっきりしつつある 2022-07-27

鋭意断捨離中のみっちーです。

それでは本日のブログを始めます。

 

☆☆☆

 

最近、ドラマを見るか断捨離するかしかやっていないので、ブログネタも特にありません。

しばらくはネタに不自由する毎日ですがしかたないですね。

 

昨夜も断捨離で、

  • 小さな本棚
  • プリンター
  • 大きなぬいぐるみ
  • 大きなかご
  • おびただしい不燃物のゴミ
  • 金属製のハンガー
  • 小さな家電や電子機器。

を捨てまして、かなり部屋がすっきりしました。まだ細かい捨てるものはあるものの、ゴールが見えつつあるような気がします。

 

ここまでけっこう長い道のりでした。

7月をほぼ断捨離にあて、家にあるこまかいゴミを処分してきました。また、本やファイリングされた紙のゴミもかなり時間をかけて処分しました。

いらない家電というのがけっこうありました。キッチンスケールとかねむり時間計とかだったり、その他では電子辞書とか黒電話までありました。

これらを分類し、ゴミの日に出していたのですが、たくさんありすぎて途方にくれていました。

 

まだまだ捨てなければならないものの、なんとなくゴールが見えてきたのはいいことです。

8月からは粗大ゴミを捨てて行こうと思います。

大きな本棚が2つ、机といす、カラーボックスなどは有料で捨てなければなりません。

あと、なつかしのブラウン管のテレビなどもあります。とっとと捨てればよかったのにねぇ・・・。

押し入れの中にはテナーサックスもあったりして、ケースを開けてみないとどういう状態なのだかわからないのですが、とりあえず早く捨てようと思います。

 

たぶん8月の終わりにはかなりすっきりするんじゃないかな。

そうしたら9月に新しいお部屋を探して、10月には引っ越しという計画です。

かなり身軽な状態で引っ越しできそうです。8月も断捨離がんばっていきます。

 

【本日のまとめ】

7月の断捨離でかなり部屋がすっきりした。8月には断捨離を完璧にしていきたい。