キングダム2を観た 2022-07-28

みなさま、おはこんばんちは!

それでは日記を書いていきます!

 

☆☆☆

 

キングダム2を観てきました。

実写版のため、なかなか原作のよさを発揮するのは難しいわけですが、それでも製作者陣の頑張りが随所に見えます。

特に、迫力の部分はなかなかのものでした。

 

今回、印象に残った人は、まずは麃公(ひょうこう)。秦の国の大将軍で本能で突進していく武将です。

こちらさ豊川悦司さんが演じていました。豊川悦司と麃公とは、ちょっと想像し難い配役なのですが、なかなかよかったです。

個人的には歯がギザギザであるところまで寄せてきたところがよかったです。

 

そしてもう1人は羌瘣(きょうかい)。こちらは清野菜名さんが演じました。

清野菜名さんはアクションのできる女優だから羌瘣には合ってるなぁと思ってました。実際、刀を扱うシーンは華麗でよかったです。

個人的には衣装の袖が長すぎたところが気になりました。

 

全体的には満足度が高くよかったのですが、戦いの場面に偏っていてドラマがやや少なかったかなと思います。

まあ、これからもシリーズとして続くだろうから、次回に期待したいです。

 

【本日のまとめ】

キングダム2を観た。とてもよかった!