正月そうそう悪夢を見た 2023-01-01

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

現在、この日記を書いているのは1月2日の朝。

昨夜は、初っ端から椅子で寝てしまいました・・・。

椅子で寝ない目標が早くも崩れてしまい愕然としています。

 

朝の5時頃まで椅子で寝てしまい、その後ベッドに移動。

朝7時に起きる予定が二度寝したせいで8時になりました。

 

そして、今日の夢は悪夢でした。

本来ならば、一富士二鷹三茄子がよかったのですが、見た夢は昔の会社の夢です。

 

社長が出てきて部長が出てきて、まさにオールスター。

あのときの恐怖がよみがえります。

 

初夢が悪夢というのは生まれて初めてかもしれないなぁ・・・

 

それにしても、会社をやめて10年以上経っているというのに、なぜ昔の会社の夢をみてしまうのだろうか。

よほどトラウマなのかもしれません。

 

この嫌な記憶は、これから幸せになって消していくしかないでしょう。

これから楽しい思い出をたくさんつくって、嫌な思い出の上書きをしたいと思います。

 

今年は楽しいことをたくさんするぞ!

 

【本日のまとめ】

初夢は悪夢だった。それを打ち消す楽しいことを今年はたくさんやりたい。